新しい仲間

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

乳がんフレンズヨガクラスに新しい仲間をお迎えしました。

このクラスは仲間を増やし喜ぶのが目的のクラスではありません。

でもいらしてくださったという事は、必要な人の元にここで集まりを(笑)やっているという情報がちゃーんと届いたというサインなんだと嬉しくなりました。

 

新しい仲間はAちゃん。

笑顔がとっても素敵な方です。この笑顔の裏には大変な治療を乗り越えてきた強さがうかがえました。

呼吸を味わう時間、ポーズをしている間、ずっとずっと気持ちよさそうな表情をしていたのが印象的でクラスの後、満たされた感があったように感じます。きっと新鮮な酸素をたくさん取り込み、お腹がいっぱいになったのでしょうね(*'▽')

 

がんの治療にヨガが優しくサポートすることが出来ます。

ヨガ自体はもちろんクスリではないので、治すことはできません。

でも目に見えない大切な部分をサポートすることは得意です。

いつもみなさんに寄り添って支えています(*'▽')

 

今年に入り私の周りではカラダに異変が出る方が多く感じられます。

あてにならない私の見解ですが(; ・`д・´)

やはり新型ウィルスが影響しているのかと思います。布を顔に当てた生活、自分では気づいていないストレス。人の目を気にしたり、こうしたらどうなる、どう思われる、、、。生きててノンストレスなんて確かにあり得ませんが、この数年間は尋常ではないですよね。

何か楽しいこと、息抜きできる何かを見つけて自分で何とかするしかない!

楽しいことを提供できるようヨガやイベントをどんどん行っていきたいと思います。