大笑いの夜

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨夜、クラスを終えてどうでもいい、本当にどうでもいい下らないお話でみんなで大笑いをしました( *´艸`)

顔がゆがむほど(笑)。

笑えるっていいですね!

お話の内容はあまりにくだらないのでここでは敢えて言いませんが(; ・`д・´)

 

なんだか笑えるって元気ですよ!っていうサインかと思います。

もう一つの元気あるないのサインとして、私はヨガを置き換えています。

動くヨガ、つまり陽ヨガがしたい!という時は心身ともに元気なんだと思います。

陽ヨガをする=動く=お腹がすく=ごはんが美味しい=体力がつく

逆に陽ヨガがきついとかしたくないっていう時は、かなり心身ともに疲れているサイン。

 

こんな時は宣伝しちゃいますが(笑)陰ヨガなんですねー。

上がっている気を陰ヨガでおろすことで下半身が安定し気持ちが落ち着くし、気血水の流れも良くなり五臓六腑が元気になります。

ポーズ中は誰でもない自分を観ている時間なので、見ないふりしてきていた事や思いが浮かび上がってきます。

こういう作業を日常に持たないと自分が何をしたいのか分からなくなるのではないでしょうか?

 

どこでもいい

なんでもいい

同じでいい

自分らしさがなくなっちゃいますね。だから陰ヨガをして!とは言いません。

が(*‘∀‘)人生のお役に立てるはずです。

 

今日一番最初のクラス

スローフローヨガではカラダをより観察しなければいけないポーズをチャレンジポーズにあててみました。

ドラゴンフライ。

女性らしさがあり強さもある私の一番好きなポーズ。



f:id:copain20180407:20220827130526j:image

体重移動して、ひじ曲げて、顔上げて、エネルギーもらさないで、などなど。

たくさんの注文をしました(*‘∀‘)

楽しんでもらえたかなあー。