コパンの記念日

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

最近のSNSは数年前の今日、、という風に回想ができます。

数年前に自分が、どんな投稿をあげたのか確認ができるという嬉しいシステムです。

 

それによると2014年10月4日に屋号をつけたようです。

ヨガスペースコパン

yoga space copain

英語と仏語のミックスです。

 

コパンは仏語で仲間という意味があって友達とも違うんです。

ちなみに仏語で友達はアミ。

ヨガの仲間が楽しく集まれるアットホームな場所になりますようにと願いを込めて命名しました。

願いどうり素敵な仲間に囲まれてます♬

ヨガを伝える喜びや楽しさも質や濃さがどんどん変わってきていることを実感しています。知識が増えるとそこから更に広がりが生まれるものです。

 

その反面で最近は疑問というか自分に問いかけもすることが多く、

自分のためのヨガについてよく考えます。教えると実践するは違うもの。

企業に定年があるように

そのうち私も、教えるに区切りをつけ自分のためのヨガを実践する日が来るんだろうなと薄ぼんやりと考えたりします。

 

人生は長いようで意外と短いものです(*'▽')


f:id:copain20180407:20221004084413j:image