私も変わる

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日はコパンの命名記念日。そのような日にクラスにいらした生徒さんといろんなお話ができ、自分のこれまでを振り返ることができて実りある日でした。

生徒さんの中にはヨガキャリアがもう7年とかそれくらいになっている方もいて、発言の1つや、ヨガとの付き合い方などその方のヨガにおける成長を近年は感じます。

こちらの生徒さんはカラダの扱いが優しくなったと同時にお顔つきがさらに柔らかさがにじみ出てきたのです。

ココロに柔軟性がついたのでしょうね(*'▽')

 

こうしたい

こうなりたいが現実となってて

筋肉量が増えた

歩き方の癖を直った

呼吸を意識できるようになった

全体的にすっきりしてきた

腰の違和感がなくなってきた

自分の時間を確保したい

などなど、、、

昨日の昼夜クラスでいろんな声を聞けました。

 

続けるって努力が必要だと私は思います。

みなさん素晴らしいなと思っていつも接してます。

好きだから続けれるという物もあるだろうけど、好きでも続かない、続けられない事だってあります。

だからこそ努力。

私は努力してきました(*'▽')謙遜せずこれだけは言えます!

ポーズの伝え方の勉強もすごくしたし、自分のためのヨガの練習や勉強も。

現在も変わらず続けてます。

 

私の元で長年ヨガをしている生徒さんが、私の変化もしっかりと見ていることに昨日気づきました。

すっごく変わりましたよね!と昨日もだし、、、一か月くらい前にも言われました(笑)

以前より分かりやすいな♬と思ってもらえるとよいなと日々、勉強してます。

 


f:id:copain20180407:20221005122316j:image