打ち合わせで福島へ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

11/23に開催されるヨガ哲学ワークショップの打ち合わせをしに福島へ向かいました。

ヨーコ先生と会うのはなんと2年ぶり。

コロナ以前はよくお互い行ったり来たりしていてすっかり私は福島・郡山のファンなのです。老後は郡山に移住したいくらい(*'▽')

 

どんな流れでどんな内容になるかをもう少し詰めたミーティング。

マットの上だけでポーズをとる事だけがヨガだけでなく

哲学を学ぶことで生きていること自体がヨガだという事がやんわりと理解してもらえたらいいなと感じます。

いつも同じことで悩んでいたりする人は物の見方が変わり、、、生きやすくなりますよ。

 

ミーティングを終えさっそく観光へ!

以前、訪れた猪苗代のタロカフェに向かいました。

とってもお天気がよくドライブ日和で猪苗代湖がキラキラと光り素晴らしい光景で、自然のエネルギーをたくさんチャージしました。

それからどっしりと母ような磐梯山も。


f:id:copain20180407:20221101082251j:image


f:id:copain20180407:20221101082300j:image

こちらのタロカフェは地元だけでなく全国的にファンが多いという湖畔にあるカフェなんです。県外ナンバーの車が多くオープンしてすぐに続々とお客さんが集まってきているようです。

店内は柔らかな灯りと雰囲気で落ち着きがあり、窓から見える猪苗代湖がきれいでした。

カフェオレがこっくりしてて美味しかったです。


f:id:copain20180407:20221101082323j:image

お次は西会津へ。

西会津の集落では最近、若い人が都会から移住し色々な店舗が増えているとのこと。

私設の図書館やゲストハウス、ヴィーガンスイーツ店、カフェ。

その中のカフェへ行って来ました。

ロッコ風の店内でアーユルヴェーダスパイスカレーをいただきました。


f:id:copain20180407:20221101082338j:image

白菜やサツマイモと言った旬の食材を使ったとてもポカポカとあったまるカレーでしたよ。

店主は東京から昨年移住してきた女子で寒さ厳しい会津で頑張っています。

自由に好きなことを仕事にしていくスタイルは風の時代ならではですね。

 

ヨーコ先生ともたくさんのお話ができました。

これからのことやヨガの未来、出来ること、捨てること。

リフレッシュできて充実した一日でした。