みんな癒されたい

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨夜はオトコキャンドルヨガをしました。

オトコヨガでキャンドルヨガは珍しく、みなさんに大変喜んでいただけたようでした。

キャンドルはアロマの香がするものを使用し雰囲気から香から癒しの時間を満喫できました。

 

誰もが日々の生活の中で多かれ少なかれ気を使っています。

その量は人それぞれですが、気を使ったら補充しないとどこかで必ずツケが回ってきます。使ったものは返す(*^^*)

そういえば!!

郷ひろみさんがインスタグラムの動画で

【今日はみんなに、僕がやっているストレッチをご紹介するよ!】と言って

キャット&カウをしていましたよ(*'▽')

でもひろみさんはドッグ&キャットと言っておられました、、、

そんなことはどうでもよいのですが(笑)さまざまなストレッチの原型はヨガなんですよ、みなさん!ヨガが元祖なんです♥

だからなんだって感じですが、どうせやるなら元祖ヨガを(*^-^*)

 

ここ最近のみなさんの様子を見ているとヨガに対する意識が変化してきたなという方がさらに増えてきた感じがします。

色んなクラスに御興味をもってくださり積極的に特別クラスや、新しいクラスにチャレンジしたり。

私も指導法を少し変え、ホワイトボードを用いて骨格の説明をするようにしています。

自分の骨がどのような作りでどんな動きを働きをするのか、目で確認するとよりクラスでの時間が充実するかと思います。

 

ずっと一年生ではなく

少しづつ知識をいれたりステップアップしてもらえたらと思います。


f:id:copain20180407:20230217172424j:image