エネルギーを

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

先日、漢方スクールで眼精疲労について深く学びました。

目玉も気血水とおおいに関りをもっており興味深い話をたくさん聞きました。

サンコンさんの視力がいい理由も納得できたし、緑内障についても学び、経絡を使って症状を緩和させたり予防できることが分かりました。

経絡、、、恐るべしですよ!みなさん!

疲れ目に目薬をさして落ち着かせるのももちろんありですが、

五臓から整えることは根本的な解決につながっていくのではと感じます。

 

いづれ(*^^*)

気血の流れは大事ってことです。

 

先日パーソナルレッスンでお二人の方が参加されました。

ヨガを始めて数か月たったのですが、ご自分のカラダが観察出来ていて様々なことに気づいたようでした。

お二人とも土台が弱いようでしたので足裏からしっかりほぐし

関節をゆるめ、月礼拝をし、おしゃべりを楽しみあっという間に75分が過ぎました。

パーソナルレッスンを経ていつもくらクラスで私が話していることがしっくりきた!と話してくださりとっても嬉しかったです。

足を使ってポーズをとることがしっかり落とし込まれたのでしょうね(*'▽')

おしゃべりもエネルギーの話しをしてみました。

私自身エネルギーの話が大大好きで!本当にエネルギーって面白いですよ。

顔見ただけでエネルギーが滞っている人は分かるし、嫌なエネルギーを持っている人も分かるし、、、、

 

コパンに集まってくださる方は、ある意味、私のエネルギーと相性が良いと思って間違いないです。

そしてエネルギーは変わるものなんで離れたくなったり、また寄ってみたくなったり(笑)。

エネルギーを感じにいらしてください(´▽`*)


f:id:copain20180407:20230221132734j:image