つるひと多し

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

気温のアップダウンが激しくお疲れではないです(・・?

私は暑さで夜に目が覚めたりしなかなか熟睡できてないし、どこかすっきりしないという感じがここ数日続いています。

土用も重なってるし、あとは微妙なお年頃なんだなと感じています。

ヨガをしているから絶対に大丈夫ということはなく、その症状をカバーしてくれるのがヨガの役目と良いところなのだと思います(^^♪

私は土用の時期は必ず胃にきます!

食べてもすっきりしないという、、、だいぶ後にげっぷがでたり(笑)

 

先日、ドラッグストアに行った時のことです。

興味があり漢方薬コーナーを物色しました。すると、ある商品だけ売り切れの物があったんです。そこには

   就寝中の足のつり、運動中の足のつりにはこれ!!

と書かれている漢方薬、、、芍薬甘草湯が売り切れておりました。

だいぶ、足のつりに悩んでいる方が多いようです。

中医・漢方では足のつりは血の不足からくると言われています。

肝の働きが季節柄、元気がないのでしょうか(´艸`*)

市場調査はおもしろいですね。

 

さて!23日の【ととのうヨガと薬膳スープ】のヨガイベント✨

私もさくっと資料を準備し先程、作成し終わりました。参加者さんにはスマホからリンクを貼り付け送信しますので、当日、画面を開き見ながらトークを聞いてもらう形になります。

普段のクラスとはまた違った特別感のあるものにしたいと思います。

暖かな時間になるよう務めさせていただきます(^^♪


f:id:copain20180407:20230421164005j:image