便利は不便

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

子どもの頃、21世紀は近未来というイメージがあり

自分が21世紀を生きていることも想像つきませんでした(*'▽')

あの頃、あったらいいなと思っていた道具が今では日常生活に当たり前に存在しています。珍しさも驚きもないという感じです(笑)

 

私たちを悩ませた感染症のおかげで色んな意味で【動】が制限され

動かなくてもいいように世の中も変わってきました。

私も例の感染症のおかげで止まって楽しむ映画鑑賞やYouTube時間が増えてしまい、一時期下半身がぽっちゃりし、退化劣化は一瞬だということを本当に実感しました。

ある記事では出前の受け取りを玄関まで行くことすら億劫なほど

動かなくなった人も増えているそうです。。。

 

文明の機器で助けられていることはたくさんありますが、

時には不便かなと、先日しみじみ感じました。

車の性能の素晴しさにすっかり慢心し確認を怠り、車をぶつけちゃいまして( ノД`)

ダメですね。鏡、モニターに映るのは本当じゃないよ、自分の目で確認しないとと

思ってはいたのですが。

なんならドアを開けて目視しながらバックですよ(笑)

古いやり方だけどこれはこれで安心をえますものね。

そろそろ文明の機器にそれこそ危機を感じないといけないかもしれないな、、

なんて思います。

 

時短とか手軽とか時にはゆっくりじっくりもいいものです。


f:id:copain20180407:20230926130513j:image