癒しの言葉を

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

私はフランスの文化が大好きで

映画や音楽、言葉にとても興味があります。

必ずチェックするブログがあるのですが

先程グッと来たものがあったのでみなさんにも

シェアします。

 

疲れたなあ

休みたいなあ

と感じるときってありますよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

特に最近は季節の変わり目で急に気温が下がり

カラダがついて行けず、体調絶不調だったり。。。

こんな時、フランスでは

 

【il faut cultiver notre jardin】

自分たちの庭を耕さなければならない

 

という風に表現するそうです。

自分のことは大事にするべきという意味です。

 

周りの人や事ばかりで

自分をおろそかにしてはいませんか?

それは誰にも言えること。

 

私にも言えるなーって思いました。

健全なヨガを伝えるためには

伝え手の私が心身健やかでなければと感じています(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

疲れたりあちこち痛いの、、、なんてコンディションでクラスしていてはそれが伝染しますしね(笑)

 

疲れたら私も休みますから

みなさんも疲れたら休みましょう🤎

夜は温かいお茶でも飲んで

ボケっとして本読んだり

あとはたくさん寝たり。。。あ、でも寝過ぎは

老けますからね(笑)

 


f:id:copain20180407:20231011093632j:image