ドラックストアで

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

私の趣味はドラッグストアで体調不良の市場調査✨

特に漢方薬コーナーが好きでよくあれこれ眺めています。

ドラッグストアで買える漢方薬はだいたい決まっていて

もっと突っ込んだマニアックなものは漢方薬局にしかないようです。

 

昨夜も漢方薬の棚の前に座り込みジーっと見ていたら

やはり今回もあの症状の漢方薬が品切れでした。

どうやら【こむらがえり】に悩んでいる方が多いようです。

あとは【むくみ】の症状。

実はこのこむらがえりに良い漢方薬が品切れなのは、、、

しょっちゅうなんです。おそらく入荷してもたちまちこむらがえりの

方が購入していくのでしょう。

花粉と同じ様になんとかしてあげてくださいよ!k田総理大臣。

 

こむらがりとは足のつりです。

つりの原因はいくつかありますがふくらはぎが硬い人なんです。

足がむくんで硬いパターン

スポーツをしていて硬いパターン

この場合は脛も硬いですね。

それからシニアの方で夜中いきなりつってしまい苦しいという。

シニアの場合は筋肉量が少ないのとマグネシウムが不足していることが

考えられます。

 

アロマフットセラピーでそのふくらはぎをほぐしたり刺激しますから

血流がよくなりますからね(*'▽')

受講された方にとっても好評ですよ!

とにかく足先がいつも冷たい人は特に受講をお勧めします。

今日のクラスでもみなさんから良い反応をいただきとても

嬉しく思います。

自分の手で自分の足をケアするって

まさに自己愛だと思います(*'▽')


f:id:copain20180407:20231016174748j:image