幻想的な空間で


f:id:copain20180407:20231015132429j:image
こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

クリスタルボウル&ヨガのイベントクラスにお集りいただいた

みなさん、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?

 

昨夜は一般開放していない郷さんの庭園が見事にライトアップされ

とても幻想的な空間でした。

園内はコパンのみなさんとコスプレイヤーのみなさんだけ(*'▽')

昨年もこの時期にコスプレイヤーのみなさんと時を過ごした私たち。

夕方、到着した時の庭園です。


f:id:copain20180407:20231015132400j:image

クリスタルボウルを演奏してくださったのは

ミトンさんこと織戸智子さん(*'▽')

たくさんのクリスタルボウルをお持ちいただきヨガに音色を添えてくださいました。

リハーサルをチラ見していたら置く場所によって音の響き方が違うらしく

数ミリ単位で配置の調整をしていました。

そんな繊細な楽器です。

 

今回は遠くは盛岡からKさんが

始めましてで四名の方が

そしていつもの温かいみなさんで(*´▽`*)

ココロを座わせていく感覚を味わいました。

 

呼吸数を多めにしたり

瞑想的な時間をとったり

少し工夫しながら行いました。

でも、私の声質がすごく高いのでこういうスピリチュアル系の

空間には向いてないなと撮影してもらった動画を眺めながら

思ってしまいました。

親からプレゼントされた声で、吉瀬美智子さんと取り換えるわけには

いきませんからこのキーを活かせる

クラスをすればいいだけの話ですね(´▽`*)


f:id:copain20180407:20231015132417j:image

みなさん庭園のざわめきなどなんのそので

しっかりと矢印は自分の方に向けておりましたよ★

とっても印象的だったのは

音の倍音効果から血色が良くなったのか

ヨガが終ると顔色と笑顔が素敵でした!

数名の方から感想が届き

中でも【ここずっとバタバタしていたので

クリスタルボウルyogaでやっと呼吸ができた感じがしました】

というのが印象的でした。

バタバタは忙しく

ココロをなくしてしまいますからね。

なくしてはならないものは大切に(^J^)