ヨガとカッパと賢治の旅

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

11/4の遠足の事を書きます(*'▽')

Workshop翌日は東京のみなさんと遠足に行きました。

スタジオからは二名の方が参加し

色々とサポートしてくださりとってもみなさん喜んでましたよ!

かつえさん、るりこさん、ありがとうございました。

 

今回の遠足も

お馴染みの平泉観光さん、添乗員は私の母が務めました。

 

まづはOIGENさんに向かい
南部鉄器をお買い物。
やはりすごい人気でした南部鉄器!
我ら自慢の南部鉄器。

さすがに鉄器で重いので配送される方も多かったようです。

 

次はカッパ淵に行き
カッパを追い求め
運萬はるおさんに運良く遭遇し訛をまくしたてられ
民話の里を満喫。

常駐していないカッパ爺さんなので、おもしろい所を

みなさんに見てもらえてよかったです。


f:id:copain20180407:20231108131214j:image

ランチはかじゃなさんに行き美味しい
韓国ランチを🤎私が寝ても覚めても大好きな
チャプチェがしっかりみっしり
たくさん入ってました!

お弁当にして詰めてもらい様々なお料理を楽しめました。

みなさん大満足してた(*'▽')

 

そして風の丘でお買い物。
りんごやお餅、あけがらす、多田さんシリーズを
みなさんにおすすめしました。

どれが美味しいか、どれがおすすめか、地元チームでいろいろ

ご紹介してさしあげました。

お野菜買ってた方もいました!ありがとうございました。

 

最後は賢治記念館で賢治の世界観にひたり
みなさんイーハトーブに想いをはせてたようです。
理想郷。

最後はみなさんと記念撮影をして
さよならをしました。


f:id:copain20180407:20231108131237j:image

すっごく賢治記念館がよかったらしくみなさん、

見学時間ぎりぎりまでたのしんでいたようです。

でも私はツアコンなんで(笑)終始、バタクタバタクタと忙しなく

しておりました。


みなさんから感謝のお言葉をたくさんいただけ
鼻がピノキオのようになりました。

岩手を褒めらえるとうれしいです。

都会の喧騒を2日間は忘れてリフレッシュできましたでしょうか(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

東京のたくさんの方とお話しして
交流ができました。ミカ先生で繋がった
素敵なご縁が私の収穫でもありました。

あとはヨガっていいな
仲間っていいなって
しみじみ感じた日でした。

 

楽しかったな★
ほいで添乗員さんが朗読した【オシラサマ】
で目頭熱くなった。