養生ディップ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

みなさんは自分の健康を優先してますか?

私はどうなの?と聞かれるとNOと即答します(笑)

女性はたくさんの役割があり24時間ほんとに毎日頑張ってますよね。

自分の体調後回しにすることの方が多い傾向にあるような気がします。

 

疲れがとれない

冷えやむくみがひどい

眠りが浅い

ホルモンバランスの乱れなどなど。

でもどうして良いか分からないままになってて

今に至る方もおられるかと思います。

改善したい不調がありましたら陰ヨガにぜひご参加くださいませ。

 

1回2回のヨガでは何ともならないことをご了承ください(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ヨガやセルフマッサージみたいな物はゆっくりゆっくり効いてきます。継続を習慣にしてこそです。

 

私たちはコロナをきっかけに

ニューノーマル=普通じゃない生活や生き方に方向転換しました。健康に気を配る人がすごく増えてきて中医学や漢方の素晴らしさを知り、養生に取り組んでいる人も少なくありません。

実際、多くの生徒さんがご自身にあった

様々な養生法を生活に取り入れてるようで、嬉しくなります!

 

不調だ不調だというだいたいの原因は

「姿勢・習慣・呼吸・血流」にあります。

だいたいですよ、だいたい( ˙-˙ )

 

体を壊してしまってからでは遅いです。

ああしとけばよかった

いい加減止めとけばよかった、

ヨガしとけばよかったと思ってからでは遅いです。

自分の体は自分でしか守れないので、大事にしましょう。

 

私たちはヨガという道具を使い【動養生】をしています。瞑想やアロマなどでは【心養生】を。

薬膳で【食養生】がなされています。

今の時期なら食べるなら温性の物をオススメします。お肉類なら羊が体を温めてくれるし、大根は乾燥するこの時期には潤いを与えてくれるし、黒豆で腎経を元気にすることが可能です🤓

 

年明けに販売を予定してます✨

冬の養生ディップを江刺の花づな食堂さんの、えりちゃんに製造を依頼してます!

えりちゃんの義理のご兄弟の方が薬膳マイスターという資格をお持ちだそうで、その方にじっくり相談しとっておきの物を考案してくださるそうです。

様々なお料理に合うディップとなることでしょう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



f:id:copain20180407:20231206220919j:image