陰ヨガロンググラス

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日は終日
陰ヨガロングクラスを2クラス行いました。

中医、漢方の観点から40.50肩について
紐解いたり、それと同時に背中美人になるという美容にも良い内容ですすめました。


f:id:copain20180407:20230327170744j:image

老化だけが40.50肩の原因ではないこと。
五臓の働きにも関わること。
精神面、ライフスタイルも関わっていること。
40~50代は人生の転機といえる悩みを抱えやすくなるし、中年期にどんな決断を下すかでその後の生き方が大きく変わるのかなーと漠然と思います。

どんな健康法を選ぶか
どんな思考で暮らすか
どんな仲間と学ぶか。。。

最終的にはココロの健やかさが一番の緩和法なのだと思います(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


f:id:copain20180407:20230327170801j:image

ご承知の通りスタジオは定員を設けているため昨日はたくさんの方がキャンセル待ちをされていました。
ご希望に添えずに申し訳ありませんでした。

4月は薬膳スープのイベントクラスがありますのでぜひそちらに参加して頂ければと思います。定員果てしないです!!

動養生でヨガを
食養生
@hanaduna_eri ちゃんの
薬膳スープを🤎
5月病対策しましょう!

 

昨日のお茶菓子は

山査子とレモングラスとジンジャーのお茶です。

山査子はビタミンCが豊富でりんごのだいだい20倍と言われてて

古くは楊貴妃も好んで食していたという美容にもよい果物です。

これはスティック状にしたものです。

美味しかったですか?(笑)


f:id:copain20180407:20230327170734j:image