初日から好調!

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨夜から販売をはじめました、能登半島地震チャリティーバッグ。

たくさんの方にご協力をいただいております(*'▽')

二個買ってくださった方もいて大変ありがたく、とても感謝をしております。

寄付したいと思っていたのでちょうど良かったと仰る方、

買い物バッグにぴったり

デザインがかわいいなどなど

反響があります。

 

自分で言うのもなんですが(笑)

シンプルでおしゃれなデザインだと思うんです(〃▽〃)

水色も絶妙な色合いを選んでみました。

この手のバッグにしては少しお高めかとは思いますが

寄付が目的となっておりますことをご理解いただければ幸いです。

 

このバッグのデザインを考えてる間、この感覚、、、遠い昔に

体験したなーなんて思いました。

学生時代、ボランティア活動をする委員会に入っており

なぜか委員長で(笑)

今はなき、メイプルの前で募金活動をしたり、老人ホームへ慰問したり、雑巾を作って届けたり。

ただの自己満足なのですが、誰かを支えているんだと思うと

魂が喜ぶ感じがしたものです。それは今も変わらずで

今のこのヨガ講師の仕事にもつながっているんだと思います。

ヨガを伝える事で誰かのためになってるかと思うと、、震えがとまりませんよ。

 

もともと母親のボランティア活動を小さい頃から見てきたからかもしれません。

母は数十年も前に水沢市に、居場所のない子供が放課後に過ごせるようなサークルを立ち上げたグループの一人です。

そこに集まっていた子供たちが成長した今でも交流があるようで

母にはたくさんの子どもがいるのです。

そういうのを見ていると人との繋がりっていいなーと

心から思います(*'▽')

 

ヨガの語源、繋がる。


f:id:copain20180407:20240118154109j:image