陰ヨガロングクラス終了

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

陰ヨガロングクラス
全3クラス終わりました!
東洋医学を学ぶと
物の見方が変わります。

目が痒いなら目薬をさせばよいという考えから
たとえ遠回りをしてでも
痒みの原因を探り 
そこから時間をかけて改善していく
漢方・中医学の考え方が好きです。

平日にロングクラスをするのは
初の試みでしたが多くの方が参加してくださり
とてもやりがいがありました。

レジュメを作りは何度も何度も修正し
言葉の意味をわかりやすくしてみたり
コンパクトに詰め込んだつもりが、5枚になりました。

 

たまには座学もいいものね♪と
感想をいただきました。
基本的なことをしっかり落とし込みむと
理解度が深まり
より陰ヨガも楽しくなるかと感じます。

ですので

新年度からは入門的な座学も行いたいと
希望に燃えてます❤‍🔥

 

こういう機会があると私自身すごく勉強になります。

自分は分かっていることを相手に分かりやすく伝えるって

何度も繰り返し繰り返し復習してこそだなと感じております。

 

さっそく酢野菜つくりました!とか

漢方茶のみました!とか色んな感想をいただいてます。

受講し日常に活かしていただけると嬉しいです。