オトコヨガに新しい風

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

2月から3月までの短い期間でしたが

オトコヨガに18才の若者が仲間入りしてたんです(*'▽')

高校を卒業し4月から東京の大学に進学するJ君。

J君は幼稚園の頃、お母さんと一緒に前沢の小さな公民館での

朝ヨガに来ていた事がありました。

その時はヨガをするというよりは

朝のおつとめ(笑)みたいな感じでお母さんと一緒に来てましたが

ヨガを幼稚園の先生や他のお友達にも広めてくれ

宣伝マン、広報みたいな存在でした。

 

そのJ君が上京する前にスタジオでオトコヨガをしたいと

お母さんを通じご連絡があり、男ヨガメンバーでだいかんげいでお迎えしました。

何を隠そう、いや隠しませんが彼が甲子園常連校のあの高校の野球部に在籍していまして。登場した瞬間、おー!!!!と歓声ですよ(笑)

とっても礼儀正しく素直で、みんなでそのお姿を拝みました。

さすがにスポーツマンですから集中力も体幹力もばっちりで

メンバーのみなさんも新しい風に刺激を受けながら楽しくヨガ時間を過ごしました。

 

上京前の最後のクラスは3回ほど一緒のクラスで過ごしただけなのに

しばしお別れになるのがとっても寂しく、、、

J君から一人一人にプレゼントをいただき、、それ逆じゃないか!

みたいな感じでしたが(笑)ありがたくいただきましたよ(*'▽')

長期の休みで帰省し、タイミングがあったらまたオトコヨガに来て

欲しいですね。

 

あのちいさな男の子が立派になったもんです。

【ちっは、なんたらちっけな車にのってんだな】(∩´∀`)∩

と、五歳児のJ君にからかわれてた30代の頃が懐かしいです。


f:id:copain20180407:20240324125721j:image