朝活

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

冬季はお休みしていた朝のヨガを今日からまた

スタートいたしました!

 

日曜の朝をヨガからスタートするのが気持ちよく

この時間のクラスはとっても人気があります。

今朝も満席になりいつもの朝ヨガ好きさんが集まってくださいました。

ヨガをしてから各々、次の行動へ(´▽`*)

朝に代謝を上げる事でお掃除も用事もスムーズに進むことを

実感されている方が多いです。

 

季節は冬から春に変わり

私たちのカラダも芽吹きの時期を迎えていて

動きたがっているはずなんです。

冬に溜まった老廃物を出して欲しいとカラダが言ってます。

それに逆らってその捨てるべきものを持って夏を迎えてしまう事のないように(*'▽')

持ち越すとそれが夏の冷えなど不定愁訴と呼ばれる未病につながります。

冬なのでヨガをお休みしまーす♬と連絡をしてきた方がずーーーっと前に

おられましたが、ちょっとそれは違いますよ、おすすめしませんよと

親切心で言ってあげれば良かったなと後悔していますす。

言うべきこと、言った方が為になることはしっかりお伝えしてさしあげないと

いけませんね。

 

私は若いころから運動が嫌いでした。

動くよりゴロゴロしていたい。

休みは疲れてるわけではないけど午後まで、いや酷い時は夕方まで眠っていて

よけいだるくなったり。

外に行くより、家でビデオ見たり漫画を読むのが好きで。

生理痛も重く、吐き気や寒気や脂汗や冷汗がひどかったり。

いつもモワンとした感じがカラダにあり、これが普通と思っていました。

【調子悪いのが普通】でした。

もうまさに上記の様子は巡りが悪いわ、自律神経が乱れてるわの

典型ですね。

16年前にヨガに出会ってなかったら今頃、どんな中年になっていたかと

考えるとぞっとします(笑)

ヨガを止めてしまった人、中断してる人、、、

何かしらでいいので是非、カラダを動かしてくださいね(*'▽')

散歩でもいいんですよ。

私達の心身はこの巡りがいいことで

スムーズにカラダが動きます。

スムーズにココロが動きます。

 

日曜の朝ヨガでたくさんの方ととても好い時間が過ごせました!

このクラスは求めてくださってる方が多いと思い、、、

また来週追加クラスとして行います。

少し運動量を多くしていきますのでリフレッシュしたい方は是非、

ご予約をお待ちしています!


f:id:copain20180407:20240324125400j:image