陰陽ヨガとめぐり朝ごはん

こんにちは♪

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日はみんなのお待ちかね

【春の陰陽ヨガ&巡り朝ごはん】を開催しました。朝早くからあつまってくださりありがとうございました(*´-`)

スタジオに向かう途中で見つけた陰陽。


f:id:copain20180407:20200225213319j:image

陰と陽の境目。

1日のスタートに行う陰陽ヨガでエネルギーが充電されるのを感じたし、空が明るくなるにつれ陰から陽に移る瞬間で陰陽ヨガができ私たちは自然の一部だということも実感できました。

この日は、初めてスタジオにいらしていただきこのイベントを楽しんだ方も(°▽°) 陰ヨガ、気持ち良かった♪と仰ってました。嬉しかったです。

ほんとにほんとに陰ヨガは素晴らしいんです(*´-`)

 

ヨガが終わる頃にはいい具合でお腹もすき、わくわくしながら朝ごはん会場の素敵なカフェ【めぐりさん】に移動しました。

朝ごはんを担当してくれたのは、店長のMちゃん。
f:id:copain20180407:20200225214127j:image

こんなお気遣いも!!

朝ごはんはこの季節に取り入れたい食材をふんだんに使ったあったかくて優しい朝ごはんでした。

打ち合わせの段階で薬膳メニューをお願いしたところ至れり尽くせりのおもてなしをしてくださいました!

メニューはお粥。


f:id:copain20180407:20200225214630j:image

たくさんのトッピング。具だくさんの粕のお味噌汁。デザート。ごはんの前に陳皮のお茶。食後にはこの季節にぴったりのナツメヤシと生姜のお茶。

Mちゃんは私たちの朝ごはんのために、南部鉄器で有名なオイゲンさんから鉄鍋を借りてお粥を作ってくださったと聞き、心もあったかくなりました。

さすがに鉄鍋で炊いたお粥は、さらりとして仄かな甘味がありとても美味しかったです。

たくさん食べてくださいね♪の言葉に本当にたくさんおかわりをしました。

 

私たちは四季のある日本で暮らしています。最近は異常気象で季節感が感じられなかったり、境目がなかったりですが、陰ヨガや薬膳の食事はその季節を元気に過ごすためのものです。

1日1日を丁寧に過ごしたくなりますよ。

ぜひ陰ヨガを体験しにいらしてください。


f:id:copain20180407:20200225215600j:image