アルダチャンドラーサナー

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

連休の中日の今日はクラスへのご予約がとても静かでこじんまりとした感じで行いました(*´-`)

陰ヨガは物忘れ対策シリーズを。

スローフローヨガはチャレンジポーズを入れて行いました。

 

今日のスローフローヨガ(°▽°)

みなさんのとってものびやかなフローをしていました。

今日はアルダチャンドラーサナーをチャレンジポーズをとして入れてみたり、太陽礼拝もアレンジしたもので行いこれがなかなか好評でした。

こちらがアルダチャンドラーサナー。


f:id:copain20180407:20200223162846j:image

クラスの内容や運動強度はスケジュールに記載しています。記載はしていますが、参加された方の様子を見てその時、その時で強弱はつけています。さまざまなレベルの方がクラスに集まります。こういう場合はヨガの経験が浅い方に合わせるものと私は思います。

私だけでなく他のインストラクターのみなさんもそうするはずです。

そんな時、さまざまなポーズに慣れている方はポーズを見直す好い機会です(°▽°)

運動強度が最初から最後まで強いクラスがご希望でしたら、ken先生のアシュタンガヨガクラスにぜひいらしてくださいね!

 

中医学をベースにした陰ヨガを学んでから、陰陽のバランスの大切さを知り、人間は夜に休むように出来ていてそれに逆らうのはどうか?と思うようになりました(*´-`)  

よって夜のクラスにパワーヨガやアシュタンガヨガのクラスはしない、したくないと思うようになりまして(*´-`)

 

夜は副交感神経を優位にするヨガがオススメです。