みんな初めて

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

無料アプリZoomを使用した画面を通しての対面式のレッスンができるように準備を進めています。

パソコンやスマートフォンとインターネットに接続できる環境があれば、おうちで参加できます!
みなさんのおうちがスタジオに早変わり♪ヽ(´▽`)/

 

スマホやパソコンの操作が私自身とても苦手でパソコンが欲しい、使いこなしたい!などと思ったことはありませんでした。

でしたが、このオンラインヨガがしたくて!

一番画面のデカいパソコンを買いました。

 

そうは言っても、私はココロのどこかでいい加減にアナログから卒業してパソコンでスケジュール作ったり色々仕事したいなという思いもありました。

私はこのコロナのタイミングで変わりました。

みなさんもこのタイミングじゃないと取り組めないこと、変わりたいのに変われないこと、、たくさんあるなあと今、気づいてる方もいるのではないでしょうか。

 

嬉しいことに、日に日にオンラインクラスに参加したいという方が増えてきていて、アクセステストをほぼ毎日、実施しています!繋がることの喜びと安堵といったらありません(°▽°)

これまで毎週のようにみなさんと会っていましたから、とても気になります。。。

 

ズームを使うのはみなさんほぼ初めて。誰もが何でもが初めてです。とまどったり、焦ったり、、、そりゃあ不慣れで当然です。

初めてと言えば、今年に入り私も初めてをたくさん経験しています。

経験したことのない状況でのスタジオ運営、何度も変わる状況に頭を悩ませ、どの方法が私やみなさんにとって最善なのか、、、

そしてパソコン購入、

さらにこう見えましても私も開業届けを出している個人事業主であります!

スタジオの今後について銀行さん、商工会さんと何度もミーティングし、然るべきところにかけあったり、さまざまな補助金を得るためにあちこちに出向き書類を揃えたり、、、

半日で商工会→税務署→商工会→税務署の往復を何度もしたり。

この休業要請期間中、読書でもして、刺し子でもしてなんて考えていたのですが、そんな暇もなく(^_^;)

おかげさまで忙しくしていました!

 

よく私は【先生から元気をもらいます!】と嬉しい言葉をいただくのですが、いえいえその逆です。一枚画面が挟んでいてもみなさんからの優しいエネルギーをたくさんもらえて元気になります( °∇^)]

私たちがヨガを継続できるように準備してくれてありがとうございます!とたくさんの生徒さんがメッセージをくれます。

とんでもありません(°▽°)

だって私がみなさんとヨガをしたいから!


f:id:copain20180407:20200430125104j:image