ヴィーガンショートケーキ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日ごほうびスイーツが届きました♪


f:id:copain20180407:20210310195911j:image

これはスタジオではお馴染みヴィーガンレストラン、chariotさんのヴィーガン苺ホイップショートケーキです( ´∀`)/~~

だいぶ前から予約していて楽しみに待ってました。

シンプルで素敵なラッピング↓


f:id:copain20180407:20210310200140j:image

chariotさんのヴィーガンシェフ、Eveちゃんの手掛けたお料理はどれも芸術作品と言ってもよいほどゴージャスで美味しくてカラダに優しいです♪

ちなみにこの苺ホイップショートケーキは

菜種油、てんさい糖、アガベシロップ、豆乳、味噌などで作られていて卵や牛乳、白砂糖は使われていません。

 

昔はヴィーガンと言えば、味が単調で決して美味しいとは言いがたい感じがしたのですが、Eveちゃんのヴィーガン料理を食べてから印象が全く変わりました。とにかく美味しいし気持ちが落ち着くのです(*´-`)

 

ヨガをしていると自然に食にも興味がわいてくるものです。

この13年で色々、実験してきましたがスムージーはほんとにほんとに体質に合いませんでした(^_^;)

スムージー飲まなきゃヨギーニじゃないよーなーんて、東京のヨガ仲間の真似をし毎日糖分たっぷりのスムージーを無理して飲んでいました。ストックまでもって外出したり(笑)

スムージー生活を続けしばらくしたら、、、なんだかカラダが丸くなりいつもお腹の調子はおかしいし、、、どうしてかなと考えたら、、、スムージーの過剰摂取が原因でした。毎日、バナナを使ってスムージーを作ってたのですが南国が産地の果物はカラダを冷やすんですよね。だから南国でできてるわけですよ。

食生活は自分の体質に合ったものを選ばないといけませんね。

 

またしばらくお肉を食べるのをやめてみようと思います。腸内環境を整えるために。