ヨガは毎回が断捨離

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日はローズマリーさんでお花を買ってきました。

春のお花がわんさと並べられどれもこれも欲しくなります。

いつもこれくらいでど予算を言って見繕っていただいてます。

スタジオに飾っている素敵なお花たちはローズマリーさんのセレクトなんですよ。

いらしてくださる生徒さんからは、いつもきれいなお花で癒されるとか楽しみですなどと話していただき私も飾りがいがあります。

ここ数年はお花の存在がとってもありがたいですね(*'▽')

水を変えたりお花に触れてる時間はざわざわを忘れ落ち着く感じがします。

 

今日は昼間のクラスで、断捨離の話しで大変盛り上がりました!(^^)!

断捨離マスターTさんが為になるお話をたくさんして下さり勉強になりました。

古い物からは何にも得られませんね。

捨てることに抵抗感があるのなら、すぐに捨てないような質の良い物を買って長く愛用するとかお金の使い方についても話し合いました(笑)

物だけでなく人間関係もそうだと思います。

惰性で付き合っていたり、相手との関係に疲れたり憂鬱になるのはいったん離れるのサイン。自分の大事な気を消耗させる相手より一緒にいてココロが豊かになったり、楽しい気分になる人と関わっていた方が断然!健康にもいい(笑)

やる気のない人の傍にいて低迷するより、ヤル気に満ちている人の周りをちょろちょろしていた方が断然!健康にもいいと思います。

 

カラダも同じです。

要らない物を吐く息で出し

そこにスペースを作り

新しい呼吸を迎え入れます。

ヨガ自体が断捨離なんですよ。

 

今日もクラスに参加して下さりありがとうございました。

yogaの灯を絶やさないよう続けていきましょう(*´▽`*)


f:id:copain20180407:20220311175513j:image