濃い一日

こんにちは!

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日は朝から午後まで3クラスありました。

さまざまな感情が沸き上がる日でもあり、改めてヨガが持ついくつもの顔の威力をしみじみ感じるそんな1日でした。

 

ヨガをする目的は人それぞれ。

ただなんとなくヨガをしに来ている人は誰もいないはずです。

もし、もしですよ。ただなんとなくしているのであれは勿体ないのですぐに目的をしっかり設定してみてくださいね。

どこか不調を緩和したいとかそういう痛みの解放はカラダへの効果。

気分転換、リフレッシュしたいなどというメンタル的なものはココロへの効果。

他にも様々な目的を持ってみなさん取り組んでいますよね。

週に一回スタジオに来るのが楽しみという、これはまさしく気分転換でちゃんと目的があるのではないでしょうか(´艸`*)

 

ヨガからこんなに恩恵を受けているんですよ!という、言葉とクラスで見せてくれた表情からヨガってホントにすごい!人を暗い部屋から明るい部屋に連れてってくれるんだと改めて思いました。

中には一つ一つポーズが進むたびに表情がキラキラしてきて、ご本人もカラダの中心にエネルギーが充電されてるのが体験できたと話してくれました。

それから、足先や手先に流れる何かを感じて涙が出たという人も。。。これがエネルギーです。

 

よくなりたい、よくしたい、変わりたい、変えたいという思いで時間をかけて真剣にyogaで自分と向き合って、それでヨガから何らかのお知らせがきて光があたり、井戸から水がわいてきた、そんな風な感じが昨日はありました。

 

私の所にいろいろメールがくるんです。

ここがこうでこうなりたいからヨガがいいと聞いてという風に。

誰でも不調から今すぐ解放されたいものです。

程度やヨガの頻度にもよりますが、すぐに全てが楽になるものではないです。

時間をかけて不調になり、それを放置していたのならその時間の分、もしくは人によってはその2倍の時間をかけて、一つ一つ配列を整えていくのです。

ヨガを気長にやってみてほしいなと思います(*'▽')

 

来てくださる生徒さんに愛情を持って接し、それが伝わり実となったなと感じる、自分にとってステージが一段上がった、そんな素晴らしい日となりました。

学ぶ機会や成長をくださるみなさんにとっても感謝しています!

ありがとうございます。


f:id:copain20180407:20220620164721j:image