時を経て

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日から7月(*'▽')

どんな7月になるのでしょうかね♪

毎月1日には今月こそは遠くにいる友達に手紙を書くとココロに決めるのですが、日々の業務に追われ、、、。

7月こそは素敵な便箋を買ってきて自分の文字で手紙を書こうと思います。

便箋を買いに行くところから始まるアナログな事をするのも良いですよね!

 

本格的な夏がもうそこまで来ています。

毎日暑いので来てるも同然なんですけどね(笑)

今年は特に特に熱中症には気を付けないといけませんね。

筋肉量が多いほどたくさんの水分を保持できるので脱水状態になりにくくなるそうです。日頃から適度な運動をして筋肉量を保つことは熱中症の予防に有効なのだそうですよ。

ヨガで筋肉量を保ちましょう。ちょっとの期間ヨガから離れていた方が久しぶりにクラスにいらした時に、立ちポースで力が入らなかったと嘆いていました。

そうなんです(;'∀')筋力ってすぐに落ちるんですよー。脅しじゃないです(笑)

 

そう(*'▽')

嬉しいことが立て続けにありました。

スタジオを持つ前は公共機関のスペースをお借りしてママyogaというお子様連れのクラスをしておりました。相当前です。5年くらいに前になるかと思います。その当時、クラスに通っていたママたちが子育てがひと段落付きスタジオにいらしてくださるようになったんです。その頃の子ども達は小学生に!

先日、○○ちゃんのママと○○ちゃんのママがスタジオで再会しとっても嬉しそうにしていましたよ💛 会えなくてもヨガでずっとずっと繋がっていたんだなとしみじみ感じました。思う存分、大好きなヨガをしてくださいね!


f:id:copain20180407:20220701144931j:image