今、ここにいない

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日、年末の告知をしたのですが早くもご予約を何件かいただいております。

Xmas、、、(笑)一緒にお寺で過ごしましょう!

しかし一年が過ぎるのが年々早くなってきています。

仕事柄、先を見越したスケジュール調整やイベントを立てるのですがまさにその瞬間は今、ここにおりません。

先の事を考えるのが常なのが現代人の特徴ですね。先取りしていてもしっかりヨガの時間を確保し今、ここにいる時間をしっかり持ちたいと思います。

 

先を見越したスタジオ運営もあれこれ考えています。

12月以降は夜クラスを少し減らしていきます。

地球のエネルギー、自分のエネルギーを節約すること。

中医学、漢方の理念に基づき冬はエネルギーを蓄え冬眠すべし、、に従い、少し速度を緩めて行こうと思います。

その分、午前だけでなく午後もクラスをする日も作りますので夕飯のお買い物の前になどいらしてくださいね。

東北地方は冬季は雪の心配もあり、午後だと雪もとけて外出しやすいかなと感じます。

 

あとは定休日を変えようかなとも考えております。

わりと月曜にお休みの方がおられるようですのでそこも調整する価値があるかなと思います。そろそろ生活スタイルを変える時期にきていて、日曜日のお休みを月に数回とり後悔のないようにしていこうと思います(*'▽')


f:id:copain20180407:20221028084416j:image