パーソナルレッスンで

こんにちは。

 

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

また復活したパーソナルレッスン。

秋から私のクラスを受講してくれているKちゃんが

さっそくお申し込みくださり、先週末パーソナルレッスンを行いました。

 

Kちゃんは10年ほど前にヨガをしてたそうで、しばらくお休みをし昨年またヨガにトライしたくなりスタジオに来てくれました。

初めて会った時、ヨガの良さをちゃんと知ってる方なんだなあという印象がありました✨


f:id:copain20180407:20230207183424j:image

今回、疑問に思っていること、改善したいこと色んなこと予めノートに書いてきてくれて

全ての項目にお答えしました。

改善したいことに繫がるポイントは呼吸かなと強く感じました。

呼吸の浅さを改善していくことで、、、幸せに繫がります(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

とっても集中している人の表情や動きは静けさがあるんです。

だから耳で聞いてその通り動けるのです。

Kちゃんも、呼びかけるとハッと我にかえる表情を何度も見ました。

少しアドバイスをするだけでポーズや呼吸の質が変わりほんとに素晴らしかったです。

 

もっと突っ込んだアドバイスもしました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

クラスを受ける時に注意することとか。

それは、Kちゃんだけでなく全ての生徒さんにそうしてほしいこと(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ヨガ暦の年数の長さを唯の長さではなく

成長の長さにしてもらいたいと思います✨

 

パーソナルレッスンは3月もしたいと思ってます。