今週の陰ヨガは

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今週の陰ヨガのテーマは

【寒暖差疲労を癒す】です。

 

朝晩まだまだ寒いですね。
明らかに昨年とは違った
新緑の季節です。

寒暖差が大きいと
交感神経が頑張り過ぎちゃいます。
頑張りすぎると不調が現れます。

陰ヨガロングクラスでも
お話ししましたとおり
中医学、漢方ではこの
【過ぎる】に注意をしましょうと
教えています。

頑張り過ぎ
冷えすぎ
痩せすぎetc

過ぎるので調子が狂うというわけですね。

でも大丈夫です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
陰ヨガでケアし
カラダを楽にしましょう。
おだやかな時間を過ごすこと
それ自体がケアです。

 

先日、陰ヨガを受講した生徒さんからメッセージをもらいました。

不快だった胃の調子が和らいだということで、自力の方法で癒すことができて

とても喜んでました。

陰ヨガそれ自体のシステムがとっても優秀なのはもちろんですが

ご自身が良くなりたいと思ったり、ヨガや私を信じて取り組んでくださっていること

も現れのひとつなのではないかと思います。

その気持ちがカラダへ届く、、、思いが届いたという訳です。

 

まさにカラダとココロの繋がりを感じます。


f:id:copain20180407:20230516104441j:image