いい時間でした

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日の産後特別クラスに参加してくださったみなさん(*'▽')

日曜日の家族まったり時間に

スタジオにいらしてくださりありがとうございました。

 

この産後のテーマはずっと開催したいと思っていて

時間をかけてあれこれ調べたり、オンラインで講習会に出たり

丁寧にあっためてきた内容なんです。

 

妊娠、出産された生徒さんが多くみられて来たこともありましたし、

数年前まで産後に関する東洋医学の知識がまるでなかったため、ご相談いただいても

気の利いたためになるお応えができていませんでした。

やっと自分の中で納得できるワークショップのようなクラスができる時が

きまして(*^^*)この度開催いたしました。

 

産後の不調をそのままにしておくとなかなか健康に戻りにくくなります。

なので対策をとって日々を過ごしてもらいたいなと思ってます。

お母さんが元気だとお子さんもうれしいですもんね!

昨日集まってくださったみなさんは、全員、産後は抜け毛が酷かったそうです。

産後は頭まで栄養が届かないんです。

だから抜け毛やイライラ、、、、要は血の不足です。

補える食材をご紹介したり、気を付けることなどお話してみました。

 

最期は棗や小豆が入ったお茶を飲んで

ほっこりしてもらいました💛

 

こうした年代に合ったテーマを作り座学を中心としたクラスを

展開していくと、生活に潤いが生まれてくるのかなと思います。

もちろん良い習慣が身に着いたり、それに伴い健康になれる!

中医学、漢方を取り入れたヨガスタジオは珍しいです(*'▽')

ぜひたくさんの方に御利用していただきたいです。


f:id:copain20180407:20230626084624j:image