13(月)陰ヨガのテーマといろいろ★

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

はじめての陰ヨガというテーマで

11/13㈪の陰ヨガをすすめていきたいと思います。

 

ヨガ業界ではここ数年にないほど

陰ヨガの人気がとても高まっています。

心身のバランスの大切さに気付いたり

コロナをきっかけに東洋医学に目覚めたり

色んな理由から取り組む方は多いです。

 

13㈪は

気血水って何?

 

東洋医学と西洋医学って

どう違うの?

 

陰ヨガの陰って何?など

 

初歩的な中医学の基本と

陰ヨガのポーズで展開していきます。

 

陰ヨガにご興味ある方

陰ヨガをやったことはあるけど

基本をおさらいしたい方

 

ぜひ陰ヨガの扉を開けてください✨

 

先月は宮城県在住の男性から陰ヨガクラスに参加したいと

メールをいただきました。

男性にも陰ヨガが注目されているようです。

今は男性、女性と境界性を引くことはナンセンスで、、、

それを考えるとスタジオも男女混合にして性別問わず誰もが

ヨガを楽しめるようシフトチェンジして行くことも

おいおい必要かなと思うことがあります。

 

今、変わる時期に来ていて。

オープンから5年も経つと私の生活環境も年齢もやりたい事も

考えも変化していて。

それに伴い生徒さんの顔ぶれも年齢も思考も同じように変化していて。

5年前と同じと言う枠組みにしがみついてはいられないなと

考えるようになりました。

次々と身軽に変化していった方が楽だなと思います(*'▽')

 

今日も昨日も参加者がお一人という

クラスがありました!

この状況に喜んでいただける方々だったので良かったです(笑)

得した!!と思ってもらえたら何よりです(*'▽')

陰ヨガを大切に思ってくださってるのがすごく伝わったNちゃん

骨盤ヨガをじっくりしっかり効かせるところに届けていたHさん

6人満席でも1人参加のクラスでも

私の熱量は全く変わりません。

みなさんがyogaで輝けるようお手伝いします(*'▽')


f:id:copain20180407:20231110135747j:image