椅子を使ってらくらく♬

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日は木曜日。

2クラス終え自分の練習とリハビリを終え

blogを書いております(*'▽')

 

椅子ヨガは当初満席でしたが、あれよ、あれよ、といううちに

人数が減り三人に(*'▽')

少人数でまったりしっかり(笑)行いました。

昨日の休みにプログラムを練り直し新しいポーズやほぐしも

組み込んでみました。

自画自賛かもしれませんが(笑)みなさんすごく、プログラムを楽しんでいるよ

うに見えました。

 

舌を口の中でぐるぐると体操させ唾液の分泌をはかったり

耳をぐるぐると手で回して気巡りをよくしたり

 

今日はブロックを使用した椅子のポーズも行い内転筋を鍛えたり

船のポーズで腹筋をしっかり入れたり(´▽`*)

何よりすばらしかったのは、、!!

こちらです。


f:id:copain20180407:20231207154712j:image

半月のポーズ。バランスと体幹力、足を持ちあげる力といろんな要素がミックスされた難易度の高いポーズなのです。フィットネス年齢の若いみなさんです。

ご自分がこれをやれる✨という事に驚きと喜びの表情があり

私よりお姉さま方ですがすごく、可愛らしい💛と思いました。

ヨガは心も元気にしてくれますね!


f:id:copain20180407:20231207154727j:image


f:id:copain20180407:20231207154741j:image

それからアロマフットセラピーもなかなか濃い時間を過ごせました(*‘∀‘)

このマッサージで足の具合が楽になる、それだけじゃないよねってな

会話をしながら行い、女子会みたいな気持ちになりました。

それだけじゃない、、その通りです!このアロマフットセラピーには色んな思いが込められています。

未病を改善することや、足の機能改善、リラクゼーション、あとは自分の体を自分の手でマッサージして自分を労る気持ちを思い出してもらいたいなどなど。

スマホやゲームももちろん楽しく必要ですが、ちょっとお顔をあげて目線を自分へ向けてみませんか?

体調が悪い時、人から背中をさすってもらうだけで楽になりますよね。

不安な時も誰かに手を握ってもらうと安心しますよね。

それらは自分に対しても同じです。

心が疲れている時に自分の手で足をなでるだけで違いますよ(*'▽')

 

みるみるうちに足がポカポカし気持ちも満たされ

自分を大事にしてる!っていう充実感があります。

 

アロマフットセラピーも是非ご参加くださいね。

ゆっくりしましょう。