元気だからこそ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日、祝日のオトコヨガにいらしたFさんが

毎日20分ほど朝にヨガしていると話してくれました。

時間に余裕がある時は30分することもあるそうです。

Fさんは酷いぎっくり腰にあいこのままだと寝たきり状態に

なってしまうかも。。。という経験をした方です。

ヨガに出会い、日々カラダと向き合うことで今じゃすっかり

しなやかさと強さを手に入れ市民マラソンにもエントリーするほどの

変化を遂げました。

 

続けるってある程度の

時間がかかるけどちゃんと効果がカラダに出てくれるものです。

ヨガは継続習慣健康法です。

月に一度の60分間のヨガより、毎日1ポーズ、または毎日5分間の

ヨガです(*^^*)

欲しいものがあるなら、、、、!

アミューズメント的なたまにするという感覚のヨガから

しっかり日常に定着すると本当に色々変わってきますよ。

 

クスリや注射は
痛みを一時的に和らげてくれるので
動作が楽になり本当に助かります。
実際、私もお世話になってます。
それに加えて
自分でカラダを動かし和らげることもとても大切です。

 

姿勢のクセとか、衰えた体幹をそのままにしてたら根本的な改善にはならないし、いくら投薬してても
症状が悪化してしまいます💧

ヨガを毎日の習慣にすれば痛みが出にくいカラダになります(◔‿◔)

 

痛みだけでなく体調もそうです。 
ま、不調はいつものことだからいいの。。。

偏頭痛も生理痛も毎度のことだから、、ではなく
今は耐えうるかもしれないけど、長く付き合う大事なカラダなので

ちゃんとケアしていくと中年期に後悔しません。

 

絶好調だからこそ、元気だからこそヨガでカラダを整えましょう。
ヨガは予防医学です。


f:id:copain20180407:20240213122837j:image