いろいろいろ

こんにちは。

岩県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

先日、オンラインで解剖学の講座に参加してきました。

特に肩こりにターゲットを置いた解剖学でしたが

一般的に【コリ】をそのまましておくと

巡りが悪くなるし筋膜が癒着したままなので、ますます痛みが加速していきます。

現代はパソコンだ、スマホだと姿勢を悪くしてしまう道具が多いので

自分で意識してリセットしていかないと

コリも大病へとつながっていきますよ。

ここで私が学んだのは正しい肩甲骨の使い方。

クラスでどんどん繁栄していきますね(*'▽')

胸椎も肩こり改善のキーワードです。

今年は自分の学として解剖学に力を入れていきたいと思ってます。

 

最近は週2でクラスに通う人も増えてきました。

よい傾向だなと感じます。お時間がありましたらぜひどんどんヨガして

欲しいなと思います。

遠方からいらしている方は2コマの予約をとる方も!

往復で貴重な時間を使ってますからね(*'▽')

連続受講大歓迎です。

こうしてヨガをすればするほどカラダは整いいつもいい状態で

いられます。カラダを整えるとココロも穏やかになりますしね✨

ヨガ最高です!!

 

先日、ちょっと予想外のことがあり、それでも私は大丈夫だと

思っていたのですがココロは正直ですね。酷い下痢になってしまい

午前中静かに過ごしました。精神的からくる下痢は久し振りで、、、

オガタ時代料理長に大きな声でいびられて(笑)以来です。

人を大事に優しさをもって接して生きて行こうと改めて思いました。


f:id:copain20180407:20240314155752j:image