私たちのスタジオ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

何度も言いますが(笑)今日は雨降り。

確か2018年の4/7もこんな雨が降っていたなと

思いだしました。

 

連日、みなさんから心のこもった贈り物をいただいており

本当にありがたく嬉しく思います。

ここはもう

私のスタジオではなく

私たちのスタジオになっているんだなー

私が思うよりこのスタジオはみなさんからとっても

可愛がってもらっているんだなと

つくづく感じました。

 

お花や雑貨、お手紙、言葉

大事にしますね(*'▽')

 

今日は午後からクラスですので

朝一番にお世話になってる銀行さんへ面談に

行って参りました。

6年も経つといろいろ変化してきますね。

物質的なこともマインドも行きたい方向も。

建物はいつまでも新品でいられるわけではないので

あちこちガタがきてたり

誰でもいいからじゃんじゃん生徒さんを増やしたいなどとは

思わなくなったり

運営形態を変えてみたくなったり。

 

人は変わるものですからね(*'▽')

私も成長しているんだなと感じてます。

この先どんなヨガ人生が待っているのかちょっと

楽しみです。

 

クラス自体も生き物で、最近いい変化を見せているのが

アシュタンガヨガなのです。

一時期、ガタっと参加者が減ってしまいましたが最近は新たに

興味を持ってくださる方が増えてきて(´▽`*)

日本にアシュタンガヨガを持ち込んだケンハラクマ先生が運営する

IYCインターナショナルヨガセンター。

私もここのアシュタンガヨガ練習生であります(*'▽')

そのハラクマ先生が認めたトップインストラクターがIYCの講師として

活動しています。

昨年、秋に岩手でワークショップをしたミカ先生もIYCで

アシュタンガヨガと陰ヨガを指導しています。

また来て欲しいですね♬

 

パワースポットとして有名な奄美大島

その奄美からのお土産、珊瑚をエントランスに飾ってます。


f:id:copain20180407:20240409181805j:image

 

手をかざしてみんなでパワーを注入しましょう!(笑)