朝のみなさん

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今朝は7:00からクラスを行い

自分の練習を終えブログを書いています。

 

朝時間のヨガがお好きなメンバーさんはだいたい決まっていて(´▽`*)

いつものみなさんで集まり一日をヨガから始めるのが

とっても楽しいです。

朝が苦手な方もおられるかと思いますが

時々でもいいのでぜひ陽の季節は朝のクラスで

エネルギーチャージしてくださいね。

癖になる、すごい充実感です。

 

今朝は更年期症状の話になりました。

症状の度合いは人それぞれ。感じる人、感じない人。

重い人、まあまあな人。

だれもが通る道ですね。

ヨガで気持の安定を得ることができますので

少しは楽かなと感じます(*'▽')

 

あとは来月に行う

ミカ先生による【かっさワークショップ】の事も話題になりました。

昨夜、先生から今回使うかっさの画像が送られてきて、気持がとっても

ハイになりました!

私が持っているのは黒水牛のかっさで、コームが粗いタイプです。

でも今回使うのは黄水牛のかっさでとってもきれいで!(´▽`*)

こちらです。


f:id:copain20180407:20240602101636j:image

 

先生によると黄水牛のかっさは温め効果があるのでお顔ケアには最適な

そうです。

かっさは中医学・漢方の養生法。鍼灸と同じ捉え方で取組んでよいです。

健康に美容にいいので近年、若い世代からも注目を集めるアイテムです。

と言いますか、東洋医学が注目されるようになったので話題になって

当然という感じです★

東洋医学がすぐれている事実をテレビ番組や雑誌で取り上げられることが

多くなり、やっと科学が東洋医学に近付いてきたんだなと感じたことがありました。

オリエンタルパワーですね。

 

40歳前後からお肌の感じががらりと変わり

気になる方も多いと思います。

中医学・漢方は予防医学です。早めのケアがベストですが、もちろん年齢関係なく

手をかけてあげることがとにかく大切です。

マスクで下がってしまったままのほっぺの筋肉、、、。

これに悩んでいたという方もおられました。数年間、隠していたので見られてないという意識もありましたが、筋肉を動かしてなかったんです。

美しさ、かわいさをかっさで取り戻しましょう✨