簡単!椅子ヨガ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

いよいよ来週から椅子ヨガがスタートします。

このヨガは文字の通り椅子に座ったまま行うヨガ。マットの上で行うヨガを椅子に座りながら楽しめます。椅子を支えにして立ちポーズもできてしまうという、とても画期的なヨガです。

 

幅広い年代の方に楽しんでいただけるヨガだと思います。椅子が置けるスペースがあればOKです🙆お仕事の合間にもできるような、気づいた時にできるお手軽なそれでいて効果的なヨガです。

今までヨガをしたことがない人、カラダが硬くて難しいポーズが苦手な人、腰や膝に痛みがあり、運動に不安を感じている人、介護施設にお勤めで利用者さんに教えてあげたい人、、ぜひ体験していただきたいなあと思ってます。

 

これは椅子に座りながらの【体側を伸ばすポーズ】


f:id:copain20180407:20200613131153j:image

【英雄のポーズ】


f:id:copain20180407:20200613131207j:image

椅子を使って楽にポーズが取れますよ。

椅子ヨガを運動不足のシニアの方に広めていきたいです。乳がんリハビリヨガも。