秋の養生

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今週の陰ヨガは

【肺・大腸】にフォーカスしています。

最近、鼻がむずむずしてきたり、アレルギーの症状がでてきたり、関節の動きがにぶかったり、粘膜という粘膜が乾いてたり、、、

これから冬に向かう秋の症状です。

カラダがうまく対応できていないんですね。

 

乾燥してるのを感じている方も多いようです。

この乾燥を放置しておくとカラダが何でも受け止めてしまってウィルスが侵入してきてしまいますよ。

秋に弱まりやすい肺・大腸は鼻や肌、アレルギーと深い関りがあります。

この二つの経絡を元気にしていく内容でクラスを行います。

一気に気温も下がり体温調整をカラダがするために、交感神経をガンガン使っています。労る時間に陰ヨガは最適です。

 

あったかい飲み物が恋しい季節ですね。

キートスさんのドリップバッグが入荷されています。

クラスにいらした時に御利用くだだいませ。物販のみのご利用はご遠慮いただいてます。

そろそろ甘いお菓子も仕入れようかな♬


f:id:copain20180407:20210908134224j:image