アシュタンガヨガ・ハーフプライマリー始動

 

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

3/1㈫から始まりました。

アシュタンガヨガハーフプライマリークラス。

参加されたみなさん、お疲れさまでした!

 

アシュタンガヨガは伝統的な流派のヨガ。

練習の始まりと終わりに必ずマントラを唱えるという何とも神聖な雰囲気の中で

行われます。

昨日も私のリードに合わせて恥ずかしがることもなくしっかり唱えてくれていた姿に感動( ノД`)

この時間、このクラスに新しい自分を見つけたい、まだ発揮していない自分の才能を発見したい、体力をつけたいなどなど色んな思いを抱き集まってきてくださいました。

 

昨日は

スリアナマスカラA・B

パーダングシュターサナ

パーダハスターサナ

ウッティタトリコナーサナ

パリブリッタトリコナーサナ

ウッティタパールシュワコーナーサナ

パリブリッタパールシュワコーナーサナ

 

ここまで進めてみました。

みなさんとっても楽しんでいたのではないかと思います。

すっごくキラキラしたお顔をしてました。クラス中(^^♪

 

アシュタンガヨガは熱をどんどん熱を生み出しそしてクールダウンしていくというシーケンスになっています。浄化作用というか、デトックスが早いのです。

これはまさに呼吸の力によるもの。呼吸をしてこそ成せるデトックスです。

昨日はとってもスムーズにみなさんはアサナを進める事ができました。

今までのクラスでの積み重ねてきたヨガの恩恵があるからですね。

 

来週はさらに進めていきたいと思います。

バランスのポーズも入って来るし、シッティングにも突入しますが、、、、

シッテッィグはですね、、、、(笑)信じらない事が起こりますわよ!


f:id:copain20180407:20220302195439j:image

↑こちらはアシュタンガヨガのサーティファイドティーチャー、タリック・ターミ先生。f:id:copain20180407:20220302195456j:image

↑こちらはアシュタンガヨガティーチャー、バリー・シルバー先生。


f:id:copain20180407:20220302195609j:image

↑こちらがパタビジョイス先生。