声は気の余り

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。


明日26㈭、ご案内できるクラスは
10:30陰ヨガのみです。

 

声って何からできているのでしょうか?
漢方では声は気の余りと考えます。

だから気が充実してる人は、おしゃべりだし(笑)
歌も歌いたくなるし声も通るし大きい!

逆に疲れたときや、気持ちが沈んだときって
無口になるし誰とも話したくないですよね。

気の流れがよく充実していれば
沈んだ気持ちも晴れ、よく響くきれいな声に♪
話もしたくなる!

陰ヨガでココロの気も充実させましょう。
陰ヨガはヨガが初めての方でも無理なく行なえます。
酷く疲れてるとか、更年期症状があるとか、何か始めたいなどなど。。。

やってみませんか?
じっとしててはその気も流れません。
その気も、その気も。


f:id:copain20180407:20220525190630j:image