憧れのミートボウル

こんにちは。

 

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

仙台に行ってきました!

目的はIKEAレストランでミートボウルを

ノースフィールズでスコーンを食べる事。

いづれ食べる事を主とした一日でした。

 

IKEAではあれを買おうこれも買おうとわくわくしていたのですが、いざ売り場をうろついていましたら全く購買意欲がわかず(笑)。きっと【あるからいらないよー】という天からのお告げで、ブレーキが自動で入ったのかと思います。

私がかごに入れようと手に取ったものは今、考えてみたら必要ない物ばかりで。

料理しないのにジップロック、過去にゴミと化しどっさり捨てたことのある紙ナプキン、新品のストックがあるのに枕カバー、有り余るほどあるキャンドルホルダー、などなど(笑)。

結局購入したものはただ一つ。

トイレ掃除に使うブラシ!これは本当に欲しかった。

 

ブラシを抱え、IKEAレストランへ💛

以前から食べてみたいと思っていたスウェーデンのお国料理ミートボウルをオーダーしました。ころころむちむちしていてとても美味しかったです。外国料理っていう感じでした。

周りを見ると山盛りのポテトやサーモン、シナモンロール、、、みんなIKEAレストランを利用しなれているのでしょうか?あれこれたくさん食べてました。


f:id:copain20180407:20220614172017j:image

次の目的地へ。

満腹な腹を抱えイギリスの匂いがするカフェへ。


f:id:copain20180407:20220614172035j:image

本当はキャロットケーキが大好物なんですが卵が入っているのであきらめて、

こちらも本場のスコーンをいただきました。

もうバターの香がたまりませんでした!!さくさくスコーンにたっぷりのバターと苺ジャムをぬったくってガツガツ食べました。


f:id:copain20180407:20220614172048j:image

私は普段バターはほとんど口にしません。もちろんマーガリンもです。

出かけた時、友達と外食をする時は色々食べるを人生のテーマにしていますので、ここぞとばかりに食べます。

なぜあれこれ食べないかというと、癖になるからです。中毒性のあるものは果てしなく欲しくなりそれを続けていたり日常にしていると不健康になるからです。

美味しい物はたまにで十分かなと思います。

古いビルの一角にあるこちらのカフェはとてもファンが多く行列ができる程です。

店内のインテリアは錆びた琺瑯の花瓶や、外国の本が無造作に置かれている光景はほんとに素敵です。

また行きたいです!

お店の方は美男美女のご夫婦です。ご主人は英国紳士✨

 

久し振りに都会の風を浴びました。

人が動く集まる楽しむってそこにいるだけで健康になれる。

外からの人からの刺激を受けてこそ人間生活です。