ヨガはいい♪

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

とうとう梅雨があけましたね。

ようやく夏です(*'▽')

もうとっくのとうに梅雨が明けたとばかり思っていました。

毎年暑さの度合いが酷く夏はずっと調子がいま一つだ、、、なんて方もいるかもしれませんね。

気候は変えることはできませんが、習慣を変えることでこの猛暑も乗り切ることはできますよ!

寝不足になったり、消化不良が続いたり。これは暑さで潤いが消耗してしまうからなんです。夏に起きやすい不調のほとんどはヨガぼポーズや中医・漢方の養生法を生活に取り入れることで改善できます。

暑くて外に出るのが億劫になりますが、水色のスタジオで涼しくヨガしましょう(*´▽`*)

 

昨今の感染症で行動制限されている方も多く、スタジオはとってもしんみりしています。

しんみりな中にも賑やかさもありまるで陰の中の陽、陽の中の陰、、、と言った感じです。

感染症が流行り始め世界が暗闇に包まれたこんな時にヨガどころではないです、、と言われちゃったこともありました( ノД`)シクシク…

だからこそヨガで、それだからこそヨガをさまざまな方法で続けてきた私たちの心身の健康が今につながっているのですね。

あの頃も今も変わらずヨガを生活の一部にランクインしてくださってるみなさん(*'▽')

ヨガを伝える者としてヨガを大事に思ってくださりとっても嬉しいです。

 

昨日、今日の香りとヨガでは高温多湿で息苦しさがあり呼吸がしづらくなっていることから、胸を開くために肋骨周りをほぐしたり、冷房で乾いているカラダに潤いを送ったり、プラーナをしっかり体内に届けるようなレクチャーをしていきました。

ほどよく動きみなさんすっきりされたようでした。

フランス産アロマオイル、フロリハナを用いた【香りとアロマ】というタイトルのクラスは8月で終了となります。

 

9月からはどんなクラス名ですすめようか考え中です。


f:id:copain20180407:20220727150230j:image