オンラインクラス再開

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

オンラインクラス受講者の方には大変ご心配をおかけしました。

本日から再開いたします!

 

突然、パソコン内蔵のカメラが起動しなくなり原因を究明し対策をとり再開できることになりました。

中止しますというご連絡を差し上げた時も

再開しますというご連絡を差し上げた時も

みなさんとっても温かいメッセージをくださり元気がでました。本当にありがとうございました。

パソコンがちんぷんかんぷでよく分からない私のためにたくさんの方が復旧作業に御協力をくださいました。

 

最終的にはオトコヨガのみなさんが助けてくださいまして(笑)

お仕事柄、パソコンに詳しい方がおられクラスが始まる前にカチャカチャ操作し原因究明&対策をとってくださいました。

ご丁寧にご自分がお持ちのwebカメラを設置しにいらしてくださり本当に助かりました。

何度も言いますが、パソコンがちんぷんかんの私は、こういうトラブルが起きたら何処に問い合わせるのか、修理に呼ぶのか、いろはのいが良く分かっていないので慌てふためきました。

 

みなさんに助けてもらう中で色んな人とのあったかい繋がりを感じる事ができ

カメラのストライキに感謝している自分がいました。

みんな、、、やさしい、いい人だ( ノД`)シクシク…

起こる出来事や人との関係性でいいことに目を向けられるココロをどんどん育てていきたいと思いました。

 

zoomでクラスを始めてからもう三年になろうとしてます。

ほぼ毎日のようにカメラを出動させてきたのでお疲れのようです(*^^*)

よくここまで頑張ってくれたなと思いました。

 

現在、zoomを御利用なさってる生徒さんはコロナがどうとかではなく

遠方在住の方が多いのです。

乳がんクラスの方もおられみなさんヨガをココロ待ちにしてくださっているんです。

だから早くに再開できて本当に良かったです。

 

パソコンに振り回されましたが、得ることがとてもたくさんありました。

 


f:id:copain20180407:20221022084852j:image