ほわほわの木くらげ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日は当初、とあるイベントにヨガクラスで参加予定でしたが諸事情により早い段階で出演を辞退しておりました。

今、思えば打ち合わせ初段階から時間を守ってもらえなかったり、意思疎通もスムーズにいかなかったりという感じでしたので、きっとそのイベントには縁がなかったのだと思います。

 

フリーランスで仕事をするにあたり時間は守ってもらいたいし、フリーランスで自由だからこそそこは守るべきことと思い、ずっと仕事をしてきています。

私は仕事上で約束の時間に遅れたことは一度もありません。

 

この出来事をきっかけにやはり仕事は選ぼうと思いました。

少し考える時間を、、、と頭をよぎる仕事は【違う】というサインかなと感じます。

 

時間ができましたので(´艸`*)

今日は念願の花巻こもれびマルシェに早起きして行ってきました。なかなかマルシェという物に行く機会がなく、今回お目当てのお店がたくさん出店されていて興奮しました。

里山耕暮さんのダリア

陸中海産さんのこなわかめ

すずのきくらぎの黒きくらげ

うたか農園さんの納豆


f:id:copain20180407:20221023143732j:image

ダリアはたくさんの種類があり選びがいがありました。丁寧に包んでくださり扱いももちろん丁寧でした。大切に大切にスタジオに運びいけてあります。

週明け、ぜひ見にいらしてくださいね!


f:id:copain20180407:20221023143721j:image

最もお目当てだったのが黒きくらげです。

中華の具材だったりサラダに入っていて

なんだかわき役的ですが、この黒きくらげは【腎】を強くする食材なんですよ。薬膳の世界では定番です。

アンチエイジング、血の巡りを良くし、美肌効果と女性にとって腎力を高めるのにはもってこいです。

カレーでもパスタでも何でも合うとの事。まあ、海藻に見えますがきのこですからね(*'▽')

こちらの黒きくらげは、とにかく肉厚でほわほわで凄い!

どうして食べようか、、、そのままかじりました(笑)

 

薬膳を意識した食べ物として、いか、ほたて、くるみ、ブロッコリーなども腎力を高めてくれますよ。私は意識してませんでしたが、たまたま好きな食材でしょっちゅう食べてるのがいか、えび、黒豆なんです。わりとこれらは子供の頃からおやつとして食べていたり(´艸`*) するめ、桜えびをおやつに食べてました。

 

黒豆は小分けパックになったものがコンビニで売られてますが甘いものが食べたいときはよく買います。

お正月はどんぶりにたくさん食べる程に好きです(笑)

あのもっちりが好きなんです。みなさんもぜひ、アンチエイジングに黒豆を(*'▽')