のんびりとしたお正月

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

https://aboutme.style/copain4757

今年は2年ぶりに弟も東京から帰省し家族でお正月を過ごしました。

特に何処へ行くわけでもないのですが、こまこま動きあっという間に今日がお正月休み最後となり、連休でのんびりしすぎてすごく疲れてしまったという感じがものすごいです(笑)。

だからこそヨガの練習は正月だろうが必須なわけで(*'▽')

元旦も関係なくヨガの練習を普通に行いました。けっこうゴロゴロしていたのでカラダのおかしな痛みや歪みがすごいなあと練習しながらカラダの観察をしてました。

だらだらがなぜ心身に良くないのか良く分かりました(笑)

左右差とコリが酷くなる!

 

年末には2023年に向けての目標もいくつか立て手帳に書きました!

スタジオの事も経営の事も、個人的なことも。

私だけでなく2023年は軽やかなスタートを切れた方が多いのではないかと思います。

明らかに2022年の年明けとは違った感じがしました。

努力してもどうにもならなかった2022年とは絶対に違う。なのでみなさんも何でもいいので目標を立ててみてはいかがでしょうか?

2023年は陰陽で言えば陽。きっと光が指す方に向かっていけると思います。世の中も(*^^*)

ちなみに2022年は陰陽で言えば陰。あー、やっぱりな(笑)

みんながよい年になりますよ💛

私は、、、、ヨガを継続する生徒さんを育てたいと思います。

長年こういう思いは抱いてきてはあるのですが本気で着手していなかったと感じます。

イベント的にたまに行うようなヨガスタイルから日常に取り込めるヨガへと、私自身がみなさんを導いて行くよう発信していこうと思います。

 

スタジオも今年で5周年!陰陽で言えば陽。

何かしらセレモニー(笑)やろうかな、、、

楽しいこと、わくわくを未来に設定していきましょうね。


f:id:copain20180407:20230103102236j:image