5年になります

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

引き続き寒さの中、そして道路状況が悪い中をクラスにいらしてくださりありがとうござます。

昨日も陰ヨガは満席でした。

寒いからこそヨガしたい!と仰るかたもいて、ヨガが生活に根付いていることを実感しました。そして私が思っている以上にみなさんの健康づくりに関する意識がとっても高いことにえらく感動しました。

丁寧に陰ヨガでカラダの観察をする光景をみていて熱心に受講してくださることにありがたく思いました。

それと静寂の時間を楽しんでいるのを感じました。

止まる、休むって大事です(*^^*)


f:id:copain20180407:20230128054656j:image

そして本日10:00のスローフローヨガはお一人の参加でレッスンにも熱が入りました!

1人参加の方で私を気遣ってくださって恐縮される方、逆に喜ぶ方とおらます。

これはラッキーと思っていただけるとありがたいです(*^^*)

今日はカラダの使い方のクセをしっかり認識してもらって、ポーズにそのクセがでないようクラスを進めていきました。

クセがあるとそこでエネルギーの流れが滞るので、いくら呼吸をしていても巡ってないんです。

それとヨガ継続が1年が過ぎてる方は、私のポーズを見て外側を真似ることから少しづつ卒業していきましょう。耳でインストラクションを聴きその通り自分を誘導していくんです。実はその方がみなさんの為になるんです。見えない物を感じとれるようになるので( ´∀` )

もう1つ。クラスで聞いたことは出来るだけ忘れない。例えば英雄のポーズでの足先の向きとか簡単なことはその場で終わらせず、しっかり自分に落とし込むのです。

せっかくみなさんの大事なお金を私に払いヨガを習っているのですから、いっぱい吸収してくださいね♬

 

スタジオは今年2月で賃貸契約が5年で満了を迎えました。

先日、大家さんと面談をし契約を更新いたしました。

ここまで長く続けることができたのはいらしてくださるみなさんのおかげです。

「ちはるさんがここに来てもう5年になるのかー」と、しみじみ大家さんが言ってましたが本当に時の経過があっという間でした。

オープンして3年目に突入する頃にコロナが流行りだし、紆余曲折を得てここまできたという感じですね。

たくさんの生徒さんと出会ったなと思います。

新たな5年目も様々な事が待っているのかととても楽しみです。

江刺がヨガの町になるようじわじわとこれからもヨガを広めていきたいと思ってます。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。