薬膳のプロの味★

こんにちは。

岩手県奥州市のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

4/23日曜に開催します

【ととのうヨガと薬膳スープ】の詳細が届きましたよ(*'▽')

この薬膳スープは、花づな食堂さんの及川えりさんの

薬膳フードデザイナーで薬膳ライフスタイルデザイナーの義理のお姉さんが薬膳的指導、アドバイスをしてくださっています✨

スープは北海道産の干貝柱をベースに春野菜など7種食材をたっぷり入れ、ヨガのあとスッキリ食べられる味わいにしているとのこと。

薬膳食材として優秀な「金針菜(キンシンサイ)」をえりさんが、はじめて食べてみたとのことですが、
自然栽培、低温乾燥させたゆりのつぼみはほのかな花の香りとら優しい甘みと旨みが広がったそうです。効能もいっぱいありそうです。

デザートには白キクラゲを使った冷たいデザートを。
トロトロな似た白キクラゲにほっくりした蓮の実にグレープフルーツとカルダモンのジュレを添えました。沁み渡るおいしさ♡

食後には温かいマイカ花茶
バラ茶のことですが、よりカラダに良くするために菊花とクコの実をいれてあるそうです。
大粒のクコの身を潰しながらお召し上がりください。

当日は薬膳的効能や、摂り方の注意点などをまとめた効能シートをえりさんが渡してくださいますのでお召し上がりの際に見てみましょうね。


沢山のご参加おまちしてまーす。


f:id:copain20180407:20230411174859j:image