5月の陰ヨガロングクラス

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

5月の陰ヨガロングクラスの
テーマは【気血水とダイエット】。

 

コロナ太り

自粛太りという言葉を聞きます。 

なかなか元の体重に戻りませんという方も。

動かなくてよいように色んな便利システムが誕生した代償なのでしょうか。

お家時間を充実させるために、工夫をこらしてもらいましたね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ちょっとした外出も実は見られているという意識の緊張感はスタイル維持には大切なものなんですね。

 

いざ、

ダイエットにチャレンジしても
思うようにいかなかったり
リバウンドしたり
ストレスがたまったり
中年期を迎えお腹周りがもたついてきたり。

 

ロングクラスでは
漢方の視点から見たダイエットについて進めていきます。

漢方では太るのは気血水が巡らないことが原因の1つと考えられます。

自分は
気太り
血太り
水太り
の、いづれかを見極めその体質に合ったアドバイスなどしていきます。

気血水が巡らないのは
気血水が不足しているため。
陰ヨガで気血水を巡らすポーズも行い
理想のスタイルを目指すヒントをお伝えいたします。

●陰ヨガロンググラス●
5/14㈰
①10:00
②13:00


f:id:copain20180407:20230419113347j:image