6/13午後3時

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日は父の命日でしたので

お休みをさせていただきました。

 

母と姉と3人で墓参りに行き

それから昔、4人で暮らした一関へ出かけました。

当時、私たちは社宅に住んでいてそこでも

色んな事件を勃発させました。

 

ほとんど記憶にはないのですが

私はしょっちゅう、脱走する子どもとして近所では有名でして。

父と二人で留守番をしてた日のこと。

うっかり父は私の子守中に昼寝をしてしまい、

その隙を狙い私は脱走に成功!

 

目的地は家を出た

信号を渡った向こうのドライブイン(笑)。

一応、信号のポタンに手をかけたらしいのですが背が低く届かず、手を上げて赤信号を渡ったという伝説があります。

急ブレーキでダンプを停めてしまったんですねぇ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

私がいなくなった事に気づいた父は

トイレに落ちたかも

裏の川に落ちたかもと

青ざめあちこち探していたそうです。

 

4人で一関で住んでいた頃が

なんだか一番幸せだったかもしれません(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

父があの世に旅立ち4年になります。

その間にたくさんの人が父と同じあの世へ旅立ちました。

父のいとこ、親友、義妹。
f:id:copain20180407:20230613200452j:image

そのうちあの世が賑やかになり

楽しくなりそうな感じです。