関節の痛みは湿のせい

こんにちは。

 

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

梅雨入りし湿度が高い日が増えてきましたね。

湿度が高いと症状として、なんとなく重だるい、

すっきりしない、人によってはあちこち痛みが出ることもあります。

湿は下降性をもち、下半身、下肢に湿が流れ込みやすいので、

膝が重い、脚が重い、下半身がむくむなど

どーーーんとした感じを受けてしまいます(T_T)

 

そして厄介なことに湿は定着性が高いので、いったん体内に侵入するとなかなかとり除くことができないんですよ。

この時期、関節痛が辛いという方は湿がいたずらをしてるサインです。

気の流れを妨げるので痛みが起こりやすいというわけです。

重だるい痛み、張った感じがする、あるいはしびれるなど、特にジメジメが酷い日に悪化するなんて場合もあります。

 

そのままにしておくわけにはいきません(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

陰ヨガである程度の負荷をかけ、関節の可動域を広げてあげ気の通行がスムーズにいくようケアしましょう!

 

経絡は関節を介して流れます。

経絡は気血の通り道。スムーズな運行を(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

6/16㈮陰ヨガスケジュール

●9:30 🈵

●18:15

●19:45


f:id:copain20180407:20230614072126j:image